貴腐人OL☆asacoの腐ログ

声優オタク系アラサー貴腐人asacoのブログです(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピヨたん 高屋晴ルート感想

『ピヨたん』は、『学園ヘヴン』や『鬼畜眼鏡』で有名なsprayの作品です。
私はBLゲームブランドではsprayが一番好きなんです。

ピヨたんは、18禁のBLゲームなのですが声優さんたちがみなさん表名で
出演しているという珍しい(?)ゲームなんです。

sprayは神谷さんがお気に入りのようで、
(ヘヴンの郁ちゃん役はオーディション無しで神谷に決まったという話があったり、なかったり。)
今作には高屋晴(たかや せい)役でご出演なさってます。

以下、プレイした感想です。
ネタバレ含みますので下げます。






高屋 晴(たかや せい) CV:神谷浩史
身長168cm/18歳/B型/10月13日生まれ
K-プロモーション所属の人気上昇中の新人アイドル。
現在、月9ドラマ「レンタル・キューピッド」に出演中。
テレビでは好青年を演じているが…。

神谷さんのボイスは高めで、爽やか。
やんちゃ系ツンデレアイドル君です。笑
ゲーム中唯一の年下キャラです。(主人公は二十歳・・・とても見えないけどw)

風間邸で暮らしているけど、気を許しているのは事務所社長の山崎さんのみで
始めは主人公に対して素っ気無いけど、
仲良くなると仕事場に着いて行って・・・とゲームが進行していきます。

住人の部屋を訪ねて、会話または掃除をしながら進めるというシステムは
単純ですが斬新で、面白かったです。
面倒に感じることもありませんでした。

ただ、ストーリーはあっさりしていて、正直短く感じました。
攻略可能人数も少ないので、物足りないと感じるユーザーが多いのではないでしょうか?

肝心のHシーンですが(笑)、
主人公×高屋と高屋×主人公の両パターンあり。
神谷キャラはリバが多いんでしょうか?w
私は宮田さんの声が苦手なので、断然主人公×高屋派なのですが
スチルは微妙でした。
何だかバランス悪くて・・・変だった(^^;

ちなみに、私のオススメは山崎×高屋ですね!
直接的な描写はないものの、妄想してしまうんですよ。笑
平川×神谷っていうのも聞いてみたいですしね。


全体的に見ても、ピヨたんはキャラが少ないしストーリーも短い。
あんまりオススメは出来ないかなぁ~・・・
好きな声優さんが出ているのならばプレイしてみるのもいいかも。
キャラクター別にボイスのオン・オフが選択できるので
苦手な人をオフにして楽しむことも可能です。笑
あ、あと!
このゲーム、フルボイスじゃないんですよ!
ディスク2枚組だからてっきりフルかと思っていたら違いました。
ボイス無いのは全体の2~3割程度かな?
結構重要そうなシーンにボイスがなくてびっくりしましたよ。
高屋の本名についてのシーンとか重要だと思うのだけど。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/04(火) 15:16:36|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セラムン☆カラーライトフィギュア | ホーム | ☆JOYPOLISで誕生日☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asaco3.blog97.fc2.com/tb.php/40-ca3c13dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (5)
声優 (13)
旅行 (4)
グッズ (1)
美容 (3)
婚活(笑) (1)
モニター (8)

twitter

bkm

応援中♪

勉強サポート・プロジェクト「理系男子。」

ショッピングサイト


コスメ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




携帯用

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

