貴腐人OL☆asacoの腐ログ

声優オタク系アラサー貴腐人asacoのブログです(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

婚活パーティ☆初スネーク

先日、シャ○クレール主催のパーティに参加しました!
真剣に出会いを求めていたわけではなく、
素敵な人がいればいいなぁと思って参加しました。

実際は、スイーツバイキングに惹かれて参加しましたw
ホームページに
「イタリアンFactoryコラボParty
<特別企画>美味ケーキ&デザートバイキング」と書いてあったので、期待!

初めてだし、一人は不安だったので経験者の友達と参加しました。


まず、会場に着いたら受付で受付表を記載します。
てっきり、身分証の確認があると思っていたのですが
無かったです・・・
これじゃあ、結婚詐欺師来るのでは?笑
でも、会場によって違うみたいです。
以前友人が参加した別会場だとバッチリ確認されたみたいです。
ちなみに、受付表は全員書かなくてはいけないのですが
ペンの用意は無し!
一本100円で売ってましたw
よく考えたら自己紹介カードの記入もあるので
持参が当たり前みたいですね~。

会場に入っての感想は、「狭い!」です。
大して広くない部屋に椅子が40脚程並べてありました。

そして、女性参加者に可愛い人が多かったです!
男性は・・・普通でした。
非モテな感じはしなかったなぁ。

参加者は男女共に20名弱だったと思います。



パーティの流れはホームページ記載の通りでした。

①パーティー受付開始
「受付はパーティー開始10分前からとなります。
皆様には、番号札とネットワークカードをお渡しします。
ご自分のプロフィールをしっかりご記入して下さい。」
⇒パーティが始まるまでにプロフィールを記入しなくてはならないので、時間がない!
 しかし、この日は遅れてきた男性がいたため、パーティ開始時間が若干遅れました↓


②パーティースタート
「まず最初は全員と1対1で約3分間ずつお話をしていただきます。
プロフィールカードを参考に簡単な自己紹介をして下さい。
(素敵な笑顔を忘れずに…)」
⇒男性が席を移動しながら、一人一人全員と会話をします。
 正直、3分ってかなり長い。合わない人とも3分間話さなきゃならないので結構苦痛・・・。


③第一印象チェック!
「自己紹介で好印象の方、またお話しがし易かった方を3名までカードに記入して下さい。
どの人が自分に好感を持ってくれているかが分かります。
フリータイム中ご指名があった方にこっそりカードをお渡し致します。」
⇒0名記入して提出しました。未記入だからってスタッフに嫌な顔される、なんてことはないです。


④フリータイム
「さてお待ちかねのフリータイムです。
ドリンクを飲みながらリラックスして気になる方とお話して下さい。
4~5回のパートナーチェンジがありますので、積極的にフィーリングの合う方を見つけましょう。」
⇒※ここでやっと!スイーツ登場でしたが、まさかのコージーコーナーw
 小さいタルト・ケーキが数個と、シュークリーム・エクレアがありました。
 皆さん全然食べてませんでしたが、私と友人は食べながらお喋りしてましたw
 
 パートナーチェンジは2回でした。実質3人の方とお話できるということになります。
 友人は男性に誘われてお話ししていましたが、
 私は誰からも声を掛けられなかったので本当にフリータイムでしたw


⑤シャッフルタイム
「フリータイムの途中、4~5回のパートナーチェンジを行います。
この時、必ずパートナーを変えてお話し下さい。」
⇒私は上記の通りの悲惨っぷりでしたが、
 実際にはパートナー変えしてない人もいました。


⑥カード告白タイム
「印象が良かった、もう一度お話がしたいな、と思われる方の番号を、
第1~第3希望までカードにご記入下さい。」
⇒0名記入。


⑦カップル発表
「男性・女性とも、ナンバーのみのシンプルな発表となっております。
恥ずかしくないシステムなのでご安心下さい。」
⇒番号呼ばれて終わりだと思ったのですが、
 呼ばれた方は前に出て来て下さいとのこと!
 充分恥ずかしいシステムですよね?
 
 おじさんと可愛い女性がカップルになっててビックリしました!
 可愛いからてっきりサクラだと思ったのに←



と言うわけで終了!

私としては、スイーツに騙されたし、フリーだったしで
不満足なパーティだった訳ですがw
楽しい人には楽しいパーティなのではないかと思いますw
相手を選ばなければ、モテモテになれる可能性がありますよ?

興味のある方は是非行ってみて下さい☆
女性無料ですしね^3^


スポンサーサイト
  1. 2010/12/19(日) 21:49:14|
  2. 婚活(笑)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファミ通tvイベント行ってきた! | ホーム | アイブロウパーフェクト!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asaco3.blog97.fc2.com/tb.php/124-2e0b96a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (5)
声優 (13)
旅行 (4)
グッズ (1)
美容 (3)
婚活(笑) (1)
モニター (8)

twitter

bkm

応援中♪

勉強サポート・プロジェクト「理系男子。」

ショッピングサイト


コスメ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




携帯用

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

