貴腐人OL☆asacoの腐ログ

声優オタク系アラサー貴腐人asacoのブログです(^ω^)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kiramune music festival 2010

kiramune music festival 2010に参加してきました!
11月6日17時公演です。
会場の幕張メッセまでは、ウチから約2時間・・・遠。
グッズは残ってたら買おうかなぁくらいの気持ちだったので、
16時に会場に着くよう行きました。

海浜幕張駅に着いたら、お仲間らしき女性が沢山!
因みに、当日の幕張イベントホールでは、
いきものがかりのライブも行われていましたw

グッズ売り場に向かう途中、案内してるお兄さんが
「こちらはキラミューンです!いきものがかりではありません!!」
って言っててウケたw

鏡が欲しかったのですが、売り切れでした~・・・。
まさかのKAmiYU会場限定CDが残っていたので購入!
(ホクホクでしたが、
帰って聞いたらインストもなしで「心の扉」1曲のみ!
1曲で800円は高いwファン搾取されまくりw)


グッズ購入後、会場に向かい
贈花を見てました~。
青二の社長さんから来ててちょっとびっくりw
初めて見た気がしますw

会場は、トイレが物凄く混んでいましたが
入場はスムーズに出来て良かったです。

会場は予想通り(?)縦長で、
後ろの方(特にEブロック)は見えるのか不安になるレベル。
しかも、平坦な会場だから余計見辛いと思います。

私の座席はB7ブロックなので、割と前方でした。
花道が左右と真ん中にあるステージ構成でした!
B7ブロックの前に、上手側の花道があったので
「こっちに来てくれたら良いね~」と友人とワクワクしてました。

KMF2010stage

会場内はこんな感じ↑
この後ろにEブロックかFブロックまであったかな?

結局、10分弱押しての開演でした。
まず出演者紹介の映像が流れました!
みなさんスーツで決めてます!
やはり、神谷さんが映った時の会場の歓声が半端なかったですw


以下、セトリに沿っての解説(感想?)です!
※超長文注意!!





●M1 JUMP / 入野自由
●M2 Andante / 入野自由

トップバッターはまさかの自由くん!
絶対CONNECTだと思ったのにーw
夏のKAmiYUイベントでも歌った「JUMP」からスタート!
元気いっぱいだし、相変わらずの安定した歌唱力で
安心して聞けますね^^v
「Andante」ではダンサーさん二人と一緒に踊ってました!

歌い終わって、ご挨拶。
そして生着替え・・・w
(上着脱いだだけですが、
自由くん自身が「生着替えってやつですかね・・・w」って言ってたw)


●M3 BANANA---NA,BOAT! / 入野自由

自由くんのバナナダンス必見ですよ~w
映像が教育テレビみたいな雰囲気のバナナのアニメーションでしたw


●M4 Dive in Love / 浪川大輔
●M5 Alright!! / 浪川大輔
●M6 空色追想歌 / 浪川大輔

もうね、浪川さんは色々おかしかったw
向かい風(演出ですw)吹いてるは、マイクスタンドにマフラー付いてるは・・・w
途中からマイクスタンドが武器にしか見えなかったwww
何か、違和感が合って何だろう、何だろうと思って
この時は向かい風のせいだと思っていたのですが違いました!
(後のMCで判明しますw)

正直、浪川さんの歌は聞いたことなかったので
ノリ辛かったのですが、
センターの花道先のステージ(島?)が上がったのはびっくりしたwww
どこのジャニコンwww


●M7 my diary / 神谷浩史

正直疲れてきた頃に、神谷さんキター(゜∀゜)ー!!
黒いジャケットにダメージジーンズでした。
ダメージジーンズ穿いてるの見たこと無かったので新鮮でしたw
絶対アンコールで来ると思っていたmy diaryで登場です!
相変わらず出だし歌い難そうでした・・・。
すんごい苦しそうな顔がアップになるんだもんwww
やwめwてw

2番の歌詞を間違えた気がするんですけど、気のせいですかね?
「逃げたりしない 僕自身に」が
「迷いはないさ 僕自身に」と歌ってませんでした??


●M8 バジル / 神谷浩史
挨拶で、
「今日の僕は皆さんを喜ばせるための存在、ウタヒロシです!」
みたいなことを言って、客席がワァーって!!
「みんなの所に行くよー!」って言うから何かと思ったら、
まさかのトロッコ登場www
センターの島から出発です

だがしかし、
最初はキャーってなったんだけど、
トロッコが遠いブロックの取り残された感が半端ないwww
冷静になると、絵面が超シュールwww
でも、神谷さんはウィンクしたり頑張ってたみたいですw


●M9 FIGHTING SPIRITS / CONNECT
●M10 ブライドリーマー / CONNECT
●M11 CONVERSATION!! / CONNECT
●M12 ありがとうの魔法 / CONNECT

CONNECT登場!
鈴村さん久しぶり・・・最近の干されっぷりどうした?w
歌上手いし良いと思うんだけどなぁー。
FIGHTING SPIRITSではステージから火出ました!
Bブロックの私にも、じわっと来たので
Aブロックの皆様は結構熱かったのではないでしょうか。

CONNECTは何と!
ステージサイドのクレーンに乗って歌ってました!
鈴村さんが真上に来たのですが、
手摺りガッチリ持ってましたね。
そりゃあ、怖いだろうなぁ。


●M13 my life my time / 柿原徹也
●M14 Electric Monster / 柿原徹也

カッキーキター(゜∀゜)ー!
PVをバックに歌ってました。
カッキーの歌を聴くのは2回目だったのですが、
結構お上手ですよね~。
「Electric Monster」の曲名紹介で噛んでて可愛かったですw


●MC

ここで全員揃って挨拶~MCへ。
皆さんで、「浪川黒い!」って言ってましたw
そう、違和感の原因は色だったんですね~w
結構日焼けしてらして、黒かったですw

その後、皆さんで自由くんのバナナダンスを踊ってました。
可愛いおっさん達だな・・・w

そして、浪川さんは衣装チェンジのため
一足先に掃けました。

浪川さんがいなくなったのをいいことに
皆さん、ボロクソ言いまくりでしたw
「次の曲では、短パンで槍を片手に出てくる」とかwww



ここから後半戦です。

●M15 風を連れて / 浪川大輔

浪川さん「槍は持ってないよ~。長ズボンだよ~」と言いながら登場w
落ち着いた曲で、ゆったりしてました。


●M16 simple words / 入野自由

あれ、やばい・・・
後半戦殆ど覚えてないwww
自由くんも落ち着いた曲を歌っていたような気がします(ノ∀`)


●M17 優しい風 / 神谷浩史

優しい風キタ(゜∀゜)!
紫の細身パンツを穿いていた気がします。
この曲は、聞けば聞くほど好きになります。
最後にみきしんみたいなお辞儀してたw


●M18 Name Of Love / CONNECT
●M19 ROCK STAR / 浪川大輔
●M20 DICE / 入野自由
●M21 Peppy Hopper!! / 入野自由

ガチで覚えてないw
DVDに期待w


●M22 For myself / 神谷浩史
●M23 LIFE / 神谷浩史

新曲キター(゜∀゜)ー!!!!
これはキラフェスのために作られた楽曲と言っても過言ではありませんよ!
まずは、初披露のPVをバックに「For myself」を歌唱!
良い曲だなぁ・・・
応援ソングですかね??
画面は終始モニターだったので、歌ってる時の表情は分かりませんが
おそらく苦しそうに歌っていたのではないでしょうかw
PVは良く出来てました!
光当てまくって飛ばしてる感は否めませんけどもwww
正直、PVはイケメンで何この35歳って感じでしたけど
実物は普通に35歳だと思うよw
PVの私の好きなシーンは、腕立て伏せです!

続いてカップリングの「LIFE」も歌ってくれました!
こっちの曲はかっこいい!
案外こういう曲の方が歌いやすいのかなぁ?
上手の花道の島にも来てくれて、近くで見れました!
キャーキャー!

発売記念イベントやります~。良ければ来て下さ~いと
言ってましたけど、
倍率すごすぎて当たらないよ!!
サインより握手会の方が回転早いだろうから、
良いと思うんだけどなぁ・・・
私も握手したいし!
前の握手会で嫌なことでもあったんだろうか・・・
みんな変なもの擦り付けたりしちゃダメだよ!!


●M24 my Proud,my Play / KAmiYU
●M25 心の扉 / KAmiYU

ここで自由くんが、神谷さんの着替えを持って登場!
自由君と色違いのジャケットにお着替えw
KAmiYUの2曲も歌ってくれました!
「my Proud,my Play」ではお二人もクレーンに乗ってました!
神谷さんが上手側だったので、私の頭上を通過しましたw
自由くんのクレーンは安定してるのに、
神谷さんのクレーンは何故かずっとガタガタしてて
見てて不安になりましたw
でも、手振ったりして頑張ってましたよ!

「心の扉」では、振り付けがありました!
きっと練習したんですね!
激しい振りではないですけど、歌いながら踊るのって難しいですよね。

ちなみに、会場限定CDとして発売された「心の扉」ですが
オリコンデイリーチャートで4位を取ったそうですw


●M26 トウメイな輪郭 / CONNECT
●M27 夕焼けセレネイド / CONNECT
●M28 絶対鈍感あまのじゃく / CONNECT

すみません、ここもDVDに期待で(ry



ここからアンコールです!!

●EN1 ラヴ・テクニカ / 入野自由

自由くんは赤のキラフェスTシャツで登場!
(グッズとして売っているのは黒のみなので、特製ですね!)


●EN2 MIGRATION / 浪川大輔

浪川さんは黄色のキラフェスTシャツで登場!


●EN3 full count / 神谷浩史

神谷さんは紫のキラフェスTシャツで登場!
やっぱり、「full count」は盛り上がるなぁ!!
上手側の島で、タオルを振り回しながら歌っていたら、
マイクに当たって「ボフッ」って音がマイクに入ってましたww
近くで見ていたので余計面白くて吹いちゃいましたw


●EN4 Endless Journey / 柿原徹也

カッキーは緑のキラフェスTシャツで登場!
さっき歌った2曲しか練習してないって言ってたのに、
ちゃんとアンコール用の曲も練習してくれてましたよ!w


●EN5 あの雲を追って / CONNECT

岩田さんが黒のキラフェスTシャツ、
鈴村さんが青のキラフェスTシャツで登場!


●EN6 EVER DREAM / Kiramune☆All Stars

最後は全員で「EVER DREAM」!
スクリーンに歌詞が映って、会場全員で歌おうーって感じでした。
字がでかすぎて、画面の半分以上埋まってたんですが
後ろの座席の人はあれくらい大きくないと見えないよなぁーと。
残念なことに、浪川さんが歌詞間違えてましたw
歌詞が映ってなければ、気付かなかったかもしれませんが
あんだけ大きく映ってればね・・・w
でも、浪川さん自身は間違えたことに気付いてなかったっぽいですw

神谷さんは最後に、センターの島にいて
ステージがぐるぐる~って上がってたのが微笑ましかったw



最後に、皆さんから一言ずつご挨拶がありまして
神谷さんは
「去年のNHKホール終わった後、
歌うことがちょっとだけ好きになりました~みたいなこと言ったんですけど
迂闊だったなぁと思いました(笑)
まさか、こんなに広い会場を用意して頂けるなんて思ってなかったので・・・」
と言ってましたw

で、最後に
すごくさり気な~く投げキッスしましたよw
手を振りながら軽~くね!
さり気なさ過ぎてみんな気付いてなかったのか、あまり歓声なかったw
私は冷静に、
「こんなことする人じゃなかったのに・・・歌って気分良くなったのね・・・」
と思っていましたw





★今回のコンサートの私的総括!
全体的に満足で、非常に良かったです!
自由くんのダンスはいつ見てもかっこいいし、
浪川さんの笑いは相変わらずだし、
カッキーは王子だし、
CONNECTは流石の貫録だしw

何と言っても神谷さん。
思ってたよりも沢山歌ってくれました!
去年より出演者が増えた分、歌う曲も減ると思っていたのですが
新曲もKAmiYUも歌ってくれて嬉しかったです。

行く前までは、チケット代の高さに毒付いていた私ですが
参加できて本当に良かったと思いました!
ただ、仕掛けとかそんなにこだわらないでチケット代安くしてほしいってのが
本音です。
奇妙な仕掛けなんてなくても、出演者の皆様はとっても素敵な方たちなのですから。
来年キラフェスがあるなら、都内の会場を希望しますw
幕張は遠いぜ・・・

スポンサーサイト
  1. 2010/11/06(土) 23:55:46|
  2. 声優
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイブロウパーフェクト! | ホーム | ガンダム00 Supporter's Gathering 2010 第一部>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asaco3.blog97.fc2.com/tb.php/122-770bebcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2プロフ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (5)
声優 (13)
旅行 (4)
グッズ (1)
美容 (3)
婚活(笑) (1)
モニター (8)

twitter

bkm

応援中♪

勉強サポート・プロジェクト「理系男子。」

ショッピングサイト


コスメ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




携帯用

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

