貴腐人OL☆asacoの腐ログ

声優オタク系アラサー貴腐人asacoのブログです(^ω^)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苺のクラフティ

http://cookpad.com/recipe/558913
↑のレシピを見て作りました。
生地が型からこぼれちゃって大変だったけど、美味しく出来ました☆

IMG_0236.jpg
  1. 2010/03/29(月) 19:16:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9回東京アニメアワード授賞式

第9回東京アニメアワード授賞式行って来ました!

3月27日13時40分開始、
会場は東京国際アニメフェアの隣りの
ビックサイト会議棟レセプションホールでした。

一般参加者は公式サイトの事前募集での当選者のみ。
でも座席は空席がチラホラありました。
私が応募したのも、声優賞の神谷浩史目当て(笑)
(昨年のジュンジュンが式に参加していたの・・・期待を込めて)
キャピキャピした若い女の子の参加者が多かったので、
神谷さん目当ての方が多かったと思われます。
ただ、監督や脚本家の方々って
声優さん以上に表舞台に出る機会は少ないと思うので
貴重なイベントだったと思います。

「参加者には素敵なプレゼントあり」とのことで、
毎年恒例エコバッグと冊子を頂きました。
無料配布なのに、すご~くよく出来てるんですよコレ!!
エコバッグは大きい上に畳み易くてて使いやすい。
冊子はオールカラーで、第4回声優アワード受賞者の
写真やコメントも掲載されていて読み応えあり◎
IMG_0001.jpg

式の流れは以下。
・紹介VTR(昨年の模様)
・主催挨拶
・審査員紹介
・公募作品部門
・ノミネート作品部門
・ゲストHIMEKAさんのミニライブ

私はHIMEKAさんのライブが終了した時点で退席してしまったのですが、
この後に功労賞、そしてアニメーションオブザイヤーの発表
だったと思われます。

公募作品部門では一般の方々(まだプロでない)の作品を見たのですが、
時間は短いけれどとてもクオリティが高かったと思います。
やはり演出は地味に感じてしまいますが、
その分細かいところまで作りこまれていて感心しました!
京都精華大学の方が受賞されていて、
日本の学校教育(専門学校ではない教育機関)でも、
多くのことが学べるんだなぁと思いましたね。
あと、海外の方が多く受賞していたことも印象的でした。

次に、ノミネート作品部門の発表へ。
まず最初の賞をサマーウォーズが受賞。
次もサマーウォーズが受賞。
その次もサマーウォーズが受賞、とサマーウォーズ無双でしたねw
そして勿論、大賞(アニメーションオブザイヤー)もサマーウォーズ。
キャラクターデザイン賞受賞の貞本さんはお仕事のため、欠席でした。

さて、会場中の腐女子お待ちかね(笑)の声優賞ですが
神谷さん来てました。
珍しいスーツ姿でした!(まぁ、式典だから当然ですが・・・)
ちょっと別のことに気を取られていた為、
肝心の受賞コメントがうろ覚えなのですが・・・
「作品を代表して賞を頂きます。」とか
「原作の先生、新房監督、スタッフの皆様に感謝です。」
と話していたように思います。

[第9回東京アニメアワード授賞式]の続きを読む
  1. 2010/03/27(土) 23:18:09|
  2. 声優
  3. | コメント:0

グアム旅行☆お食事編

グアム滞在中は、ホットドッグ食べたり、アイス食べたりしていましたが
最終日の夜だけは、レストランに行きました。
私はどうもチップという制度に慣れないもので、海外のレストランは苦手なのですが
折角の旅行だし・・・ということで、1回だけ行ったのです。

行ったのは、DFSの向かいにアあるSEA GRILLというお店。
外観の写真は撮るのを忘れてしまったのですが、
イルカの噴水(池?)が入り口前にあるお店です。

ちょっと早めの夕飯ということで、17時ちょい過ぎに行ったのですが、
ディナーは18時からとのこと。
「Lunch?Dinner?」って聞かれて、まぁディナーを食べたいのだが
ランチメニューでも良いか~ということで席に。

まず、ドリンクを先に注文。
アルコールは控えているので、ストロベリーレモネードを頼みました。
45515632_1928587550.jpg
というか、レモネードってレモン味の飲み物だと思ってた^^
これで、3.95ドルだったかな?

食事は18ドルのAコースを頼みました。
s.jpg
サラダ

m.jpg
メイン(お肉)
シーグリルという店名ですが、メインは魚ではないですw
ライスかマッシュポテトか選べました。
私はライスで、友人はポテトにしてましたが
正直ライスは美味しくないです・・・ポテトは美味しかったです。量も多かった!

d.jpg
デザートのバナナケーキ
バナナが苦手な私でも美味しく食べれました!


私たちはお肉を食べましたが、ディナーメニューではがっつり
シーフードが食べれるみたいです。
(帰り際に隣りのお客さんのメニューをチラ見しましたw)
ディナーはお値段も結構するみたいだったので、私たちは早い時間に行って
ランチを選べたのでラッキーだったかも!
サービス料込みで、一人25ドルでした。

余談ですが、お店の窓からずっと
逆バンジーをやっているのが見えて、そればっかり気になりました。笑
  1. 2010/03/11(木) 12:23:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グアム旅行☆ショッピング編

グアム・タモン地区にはたくさんABCストアがあるので買い物に便利です。
ABCストアはコンビニなのですが、日本のコンビニよりもかなり品揃えが良く、
洋服も多数売っています。

値段は日本とさほど変わらないと思います。
食べ物の値段は日本とほぼ一緒、もしくは少し高いくらいです。
(特にお米は高いです。おにぎりとか)

でも!
グアムではアメリカブランドの化粧品が安いです!

例えば、サベックスのリップクリーム。
日本では500円程なのですが、
グアムABCストアでは1.79ドルでした。
今のレートで考えたら150円くらいですね。安い!!
うっかり6つも買い溜めしちゃいました。笑

次に、MACの口紅。
日本だと3150円なのですが、
グアムでは何と14ドル!!!!
こちらも日本の半額以下でしたね~。
DFSでも取り扱いがありますが、日本人の観光客ばかりなので
使い勝手の良い色は殆ど売り切れ。
私が見た時は、ピーチストックとシスが在庫あったと思います。
MACはマイクロネシアモールのメイシーズでも取り扱いがありますので、
色々買いたい方はこちらまで赴くことをオススメします。
まぁ、マイクロネシアモールまで行かなくても
帰りに空港のDFSで買うというのも良いと思いますよ!笑

あとは、クリニークの化粧水。
クラリファイリングローションというふき取り用化粧水があるのですが、
日本では400mlの大ボトルが5880円。(思った以上に高くてビックリw)
グアムでは20ドルでした!
こちらも日本の半額以下!
素晴らしいですね☆
ただ、クリニークは海外処方と日本処方がありまして
海外処方の方が若干刺激が強いと言われています。
私はあまり気になりませんが、気になる方は日本国内で
日本処方を買うのをオススメします。
(安いからといって肌荒れしては、元も子も無いですからね)

45515632_3122869594.jpg
  1. 2010/03/10(水) 21:22:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グアム旅行☆ホテル編

今回宿泊したホテルは、タモンベイキャピタルホテルという所です。
TumonBay
DFSまで徒歩5分という好立地です。
行きは楽ですが、帰りは上り坂です\(^o^)/
でも私は全然苦に感じませんでした~。
お子様連れだと多少辛いと思います。


室内はこんな感じです。
room.jpg
ベッドも大きいし、ベランダもあるし(私たちの部屋は窓が開かなかったのですがw)
まぁまぁ快適です。
想像していたよりはずっと綺麗でした。
大きい冷蔵庫もあります。(※中身は空w)
部屋にセキュリティボックスは無いので、預ける場合はフロントへ。
3ドル掛かりました。

シャワルームは写真を撮り忘れてしまったのですが、
ユニットバスでちゃんとバスタブもありました。
ただ、シャワーヘッドが固定なので髪が洗い辛かったです。
  1. 2010/03/06(土) 17:30:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グアム旅行☆手配編

3月2日から5日まで、友人とグアム旅行に行ってきました!
三泊四日で一人3万円弱という破格でした!
これは、悪名高い(笑)「てるみくらぶ」で予約を取りました。
ネットで検索するともう悪口ばっかなんですわ。
しかし、うちの両親も利用したことがあるし、
他に安い旅行もないしということで決めました。

確かに閉鎖的で怪しい雰囲気もありますが、意外と良かったですよ?
学生の激安旅行だからこんなもんだろうなと思います。
一つ不満だったのは、旅行の日程表が出発の5日前に届いたことですかね。
一週間前には来て欲しいよね。


まぁ・・・
激安旅行のオススメはやっぱHISですね!!笑
  1. 2010/03/06(土) 17:17:51|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

雑記 (5)
声優 (13)
旅行 (4)
グッズ (1)
美容 (3)
婚活(笑) (1)
モニター (8)

twitter

bkm

応援中♪

勉強サポート・プロジェクト「理系男子。」

ショッピングサイト


コスメ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




携帯用

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

